越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

越高野球部&コンクール&収穫

2009-07-30 | 越高
残念だった (h)
2009-07-29 23:51:35
県営球場まで応援に行ってきた。
3塁側から入ったのだが、そこは鷲宮側で客席はほぼ満員。

対する我が越谷側はと言うと、これが空席ばかり。
やはり甲子園に行っているところは、一般の応援も違うものだ。

試合はいきなりの2点ビハインド。
まだまだ初回、これからこれから!
そして4回裏、越谷の4番による3塁打で1点返す。
やったぞーー!!

なのに、なのに試合はここまで。
この後鷲宮の猛攻に会い大量失点。
結局10対1のコールド負け。
残念だったがCシード入りし、あと一つでベスト16という所まで来たのは立派。

応援団とブラバンのちょっと元気の無さが気になったが、来年以降も後輩たちに頑張ってもらおう。

写真も結構撮ったのだが、今回は負け試合だったので載せるのはやめておこう。

暑い中だけど、実際の試合を見るのも結構楽しいものだ。
来年は、みんなも見に行ってみては。






今回の出展作品、見事?市長賞!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気伝わる (自然人)
2009-07-31 17:02:31
hero、県営球場行っての応援ご苦労さん。
ときどきTVを回すと映る各地の大会。
この猛暑の中、ひたむきにひとすじに・・・
なんて立派なんだろうって感動する。ワタシも負けないように頑張ろう・・なんて思ってしまう。
越高の応援席はちょっとさみしかったか。
今度大挙して行ってみるか、ビール持って。

早朝アサガオの花が開いてて、ヒマワリやサルスベリの燃えるような色を見る時、夏っていいなーと思う。
市長賞だってー。笑
取れたて夏野菜で超健康的趣味。でも夏だけだったね。笑

夏野菜と言えば、先日イタリアン飲み屋で食べた”まぐろと夏野菜のタルタル”。
まぐろのたたきに香味野菜のみじん切り、アボガド、オリーブオイル、バルサミコ、ジェノベーゼソースとかいろいろ入ってる。適当にまねて作ってる。それを薄切りのフランスパンにのせて食べる。実にビールに合うんだな~これが!


返信する
野球&朝顔&収穫 (g)
2009-08-05 00:06:20
高校野球
いいねー。昔越谷市民球場に息子の予選を見に行った。負けたけど感動ものだ。

朝顔
結構審査は厳しく、今回配布された苗ではない(去年の朝顔の種から育てた)ので、特別賞扱い。
審査基準
①配布した苗
②行灯作り
③一輪の大輪

収穫
今年はトマトがすごい。ミニトマトだけど昔のトマトの味。変に甘くなく酸っぱさと言うか酸味がいい。
枝豆は連作?で不作。キュウリはまあまあ。
返信する

コメントを投稿