越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

時と時間

2011-01-18 | 独り言

最近思うのだが、1日とか1時間とか、時というか時間が気になる。
昨日のブログにある「今日1日」、こんな過ごし方でいいのかと自問自答。

時の流れに身をまかせ
時の過ぎ行くままに、この身をまかせ

定年が現実的になり、子供達も手を離れ、年老いた親の世話。
残された(言いすぎだが)これからの人生、一時間たりとも無駄にできない。
そんな気がするんだ。

やること、やらねばならないことはやりながら、
いかに自分の時間を持つか、有効に使うか。

TVやPCの1時間、
1時間あればどこに行けるだろう。
車でも電車でも飛行機でも。

街を出てみよう、今住んでるこの街が
やるせない想いを胸に

1時間あれば美味いビールを飲みながら友と語れる。
1時間あれば・・・。

要は
時に流されず、時間を大事にする、1日を充実する。
それには・・・。

今日はこれぐらいで









最新の画像もっと見る

コメントを投稿