見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

武田双雲さんという書道家の思考が…面白い。

今回は価値観について面白い話をお届け。

私の勝手な価値観で書道家=めっちゃ細かくて、間違えとかにうるさいイメージ。
(私の中でなので…笑)

それをあの方は全く違う方向へと連れて行ってくれています。

こんな話をしてました。



「なんで、字の書き順決まってるんだよ」

「色んな書き順で書かせてよー」

「テストでなんで書き順?」

もう…聞いた瞬間…ポカーん。。。

ですよね。なんか当たり前で、誰かが字の書き順とかを間違えて書いてると、「書き順バラバラ」と評価していた自分が恐ろし。

ほんと、なんで?書き順なんて決まってるんだよ!笑

そんな価値観があるのか…とかなり変化するきっかけを与えてもらえました。

本当面白い。これが国語とか、これが英語とか…なにこれ?という世界が見えてきます。


武田双雲さんの価値観は驚きの連続。

もう…時代が動き出してる。価値観の変化時代。

また、かける時に書きます!面白い価値観だらけの世界でした!





【TERA】


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事