見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

子育てでやっておくといい誰でもできるたった1つのこと。

どうも TERAです。

 TERAはこんなんでも保育士を9年そしてご縁がありまして子どもを2人授かっております。

そんな私がこれはやってよかったなと思うこと。

【寝る前に家族にありがとう】を口に出して言うこと。

おじいちゃん、おばあちゃんにでもいいし、兄弟、もちろんこどもたちそして奥様。

子どもの横で言ってると、最初は何言ってんの?って空気だったのに…今では子も真似してありがとうを伝えてます。

1番身近な親の言葉を聴き、覚え、使う。当然ですが案外気づかないものですね。

保育士してても子どもたちは親の言葉をそのまま社会で使って生活していましたよ。

だからこそ良いところも真似ができるんです。

ありがとうって寝れば明日はきっともっと素敵な日になる。

不安を見て生活するのも、感謝して幸せを感じるのも無料ですから。是非試してみて下さい。

続かない自分にがっかりする必要なんかありません。これを読んだだけで変化してますから。

自分のペースでのんびりと楽〜に。


            by   TERA
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事