一途な想いにさようなら・・・

~報われることのない一途~

目覚めて・・・

2017-11-10 | ある日のつぶやき



不思議なことに
長年片想いをしていた彼の夢をみた


想っているときは
夢に現れることなどなかったのに


憧れの上司からのメールに浮かれて
想いを馳せていたこの頃に
水をさされた感じ


だからと言って
彼との関係性がどうにかなると
いうものでもなく接触もない


あれほど避けられ続けた人もいない
特に彼が転職に失敗してからというもの
それは顕著でプライドの高さを実感した

「そっとしておくこと」
それが、行き着いた結論だった


いつだったか、たまたま彼の活躍を
Facebookでみたことがあったが
彼なりに活路を見出だせていることに
安心した


今は彼に恋愛感情はない
なのに濃厚な夢に現れるとは
不思議なものだ


目覚めて改めて
遠い過去の人だと思った