むねやけの素

私の日常 まんが
お腹いっぱなんでここらでゲップします。

おめてと☆かっちゃん ②

2009年02月22日 | Weblog

 

























いや、いっくら興奮しても・・・コレなら寝れますよね・・・。

オチがダジャレかよ・・・と思ったら可笑しいやら、脱力やら・・・

おかげで、いぃ~い脱力感で寝れました(◎´∀`◎)ノ

でも嬉しいナァ~♪♪

プレゼントはね、今日の午前中には届いちゃうんだから!!!

こういうのは瞬発力よね!!(ただし、コレ!!って思いつかない時は話は別。)




私はプレゼントもらうの苦手な人だから、考えましたよー♪

だってさ、趣味とかイメージが本人の希望と合ってなかった物ほど

もらった方・・・困るんですよね・・・

そして基本的にプレゼントとはそういうもの…。

ばっちり趣味をもうらしている人なら良いけどさ・・・

全部が全部 全員わかる訳ないじゃないですか・・・

そして良かれと思った物でガッカリされるっていうのも・・・

あげる方もガッカリですよね・・・

(本人に選ばせるって言うのも1つの手だけど、その人との間柄と値札を見ながら

吟味して、はたしてその人が本心で欲しいと思えるものを言えるか・・・

って事も考えて私はあんまり好きじゃない。そして、払う方にも予算がある。)



だから基本的には『消え物』が一番と私は思っています。

食べちゃっておしまい。とか、使い切っておしまい。

これがベストだと思うの・・・

苦手な趣味のものをいつまでも持っていなきゃいけないって・・・

この、物で溢れかえってる現代で,(相手の好みも把握できてない人が)

いつまでも使えるように・・・ってのは、ちょっと違うよね・・・。

『いつまでも使いたい』『必要』というものこそ、本人が選びたいんだからさ!!!

他の人がゴチャゴチャちょっかい出すものではない・・・という基本をふまえ、





私が選んだものは・・・???




かっちゃんはアレを見て喜んでくれるかな???


ドキドキ




いつもありがとうございます。励みになります☆

なにやら、人気ブログランキングのバナー規定を
読み直したらこのサイズ以上はダメらしいというのに
気づいちゃいました!!(ちゃんと読んどけよ・・・)
なんで・・・オチにでっかく作ってたけど何か考えなきゃなー・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえこ)
2009-02-22 22:40:18
一般的なプレゼントは『消え物』、大賛成です!
(よっぽど長いつきあいで、好みやセンスを把握してれば別ですが)

ある友人がわたしに、毎年誕生日のプレゼントをくれるんですけど、正直「…」なものなのです。。。
わ~、王様の耳は…じゃないけど、言っちゃった~!笑

アライさんには何を送ったのでしょう?
心のこもったプレゼントは、送った方も楽しいですよね~!
返信する
むねやけの素 (よう子)
2009-02-23 02:20:06
りえこさま

うわーい!そうですよね、そうですよね!!
私もプレゼントで本気で満足して受け取ったことが
はたして何度あったことか・・・

それって、子供の頃誕生日プレゼントですらかなり
少ないですよ・・・私。 例えば初めての自転車の希望の色じゃないことの、お古だったことの、サビてたことの・・・ってあれ?何か不幸自慢になっちゃった??
返信する