見出し画像

遊行カメ日記

絞まらない話し


間抜けと言えば、そうなのである。


折り畳み自転車の「MR4 F」。
可変ステムの”ガタ”に辟易し、手持ちの物と交換した。
これで万全と、胸をなでおろした。
が、それは誤解だったのである。

取り外したステムを見ると、裏側に角度を固定するネジがあった。
任意に調整した後、ここで留めるのである。
何の気なしに振ってみたら、ガチャガチャと音を立てた。
そう、完全に絞まっていなかったのである。
なんとも、間抜けな話しだったのだ。

購入した際、ショップの方が角度を私に聞くのを忘れたのであろう。
調整可能な状態にしたまま。

粗忽者の私であるが、今回のは傑作である。
間抜け武勇伝に、新たなページが加わったと言えよう。

オリジナルのステムへ、また、交換した。
そして、角度を決め、キッチリ固定を完了したのである。
苦笑いしながら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事