見出し画像

遊行カメ日記

「CASPER(キャスパー)」


以前、乗っていたモデルと、名前は同じ「CASPER(キャスパー)」である。
しかし、仕様は違っていたのである。



後ろのギアが、8枚から9枚になっている。
フレームの寸法も、変更になっているようである。
(ペットボトルが、互いに干渉せず2個装着できたので。)

大多数のモデルが、「ディスクブレーキ」となっている。
探さないと、「Vブレーキ」はない。
野山を走る目的ではない私にとって、困るのである。

「ルイガノ」のカタログを見ると、「CASPER(キャスパー)」はない。
2013年では、なくなったようなのである。
ディスクブレーキ仕様の「キャスパー・プロ」のみになっていたのだ。
ならばと、今回の2012年モデルの入手となった。
(浮気者特有の、屁理屈であるが・・・。)



このところ、休日に散歩する方向を変えている。
走るには快適でない街中を通るのだが、渓谷へ行けるのでそこを選んでいるのだ。
ところが、この道が荒れている。
ボコボコ状態のアスファルトで、道幅は狭い。
ロードバイクで走った際、ハンドルを振られて怖かったのである。

サスペンションの御利益を、体感した。
どんな路面でも、お気楽に走れるのだ。
マウンテンバイクとは、こんな機体だったのかと再認識したのであった。

コメント一覧

カメ
抜群の走破性です
佐世保の絵師 様へ
荒れているだけではなく、穴の開いたアスファルト道路も
難なく走れます。
頼もしい限りです。

工芸品であり、実用品。
なかなかの、相棒です。
佐世保の絵師
勇姿が光ますね
自動車は、工芸品で、実用品ですね。
写真から館長の乗られている姿が目に浮かびます。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事