遊行カメ日記

農道巡り



昨日の偵察走で、峠は避けようと思いました。
平地でも路面が、豪雨の影響を受けていたからです。

本日のメニューは、農道巡り。
家を出てから、そう決めました。
田舎ですので、探さなくても大丈夫だから。

ずーと続く農道、車もめったに通らないので快適。
我ながら、このルートを選んだのは正解でした。



意図は分からないのですが、よくこの光景を見ます。
竹で土台を作り、その上にお供え物を置くのです。
川だけではなく、山でも設置してありました。



風は吹くのですが、ヒンヤリしてはおりません。
それでも、無風よりはマシ。
軽いギアで、その流れに乗ったのであります。



夏空に、夏雲。
なーんて、いい季節なんでしょ。

コメント一覧

カメ
万物に宿る神
coffee 様へ
万物に宿る神。
今は昔となりました。

物にしか、価値を見出せない人々。

残念です。
coffee
いにしえより続く心
2枚目の写真心に残ります
お供え物を・・・・・。
感謝の気持の現れでしょう

全てのものに神は宿るとすろ
「日本人独特の心」
大事にしたいものです

チッチャイ事を言いますと「WHO」が知りたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事