遊行カメ日記

詰めが甘い



KHSのミニベロ「F-20JJ」。
ちょっとソコまでから、ちょい遠くまで走ってくれます。
気楽に気軽に乗れる、可愛らしい相棒です。

折り畳んだハンドルの根本を固定する部品があります。
セットしたら、ピタリと動きません。
・・・だったんだすが。
それが、カパカパになってたんです。
見てみたら、ボルトが脱落してただけした。
そこで、ホームセンターに探しに行き、付きそうなのを選びました。
念の為に長さが違うのを2種類。

試したら短いのがバッチシでした。
自分の目測が正しかったとドヤ顔になりながら仕上げようと・・・。
そしたら、ボルトの「頭」が平だったことに、ハッとなったのであります。

結局、道具箱の中から手頃なのを見つけたんですが、なんで「頭」のコトを
考えなかったんだろうって。
仕事をしていた頃も、詰めが甘いって言われてました。
提出書類にミスがあり、いつも指摘されておったのです。
「またですかぁ〜っ」の声に、「すんません」を連発。
ボルトをシメながら、いや〜な記憶が蘇ってしまったカメなのでありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事