遊行カメ日記

完成しました!!



今日、受け取りに行ってまいりました。
例の機体が、やっと完成したのです。
思えば、長い道のりでありました。

後ろの泥除けを固定するネジが、ギアに接触する原因が分かりました。
私は現行品だからだと思っていたのですが、そもそも製品が5から6速用で
5速にしたとしても6速めのギアがあく部分にリングが入るので幅はそのまま
だったのであります。
したがってギアは五枚でも固定用のリングが出っ張ることになって、そいつが
ゴリゴリと当たってしまっておったのです。
メーカーの説明書にあった写真は5枚専用ので、新しい製品の仕様が変更されて
いるのに気付かないでそのままにしていたとか。
サイクルショップの御主人の観察眼に感心したのであります。



モトから付いていたギアを、キレイにして付けてもらっております。
当然ですが、泥除けがあると機体の印象が違います。
古風な雰囲気が漂い、今時の機体にはないオーラが感じられました。

後は、天気のみ。
予報を見るとムカッとなってしまうのですが、なんとか外れて欲しいと願っている
カメなのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事