遊行カメ日記

タレないように



昼過ぎから雨音を聞きながら作業を致しました。



「KHS」のミニベロ、走っていて気がついたことがありました。
それは、ペットボトルの水滴が折り畳み用のリリースレバーに
落ちていたのです。
錆びたらイヤなので、なんとかしようと・・・。

手持ちのボトルホルダーがありましたので、それを取り付けてみました。
前の骨組みだけの物より水滴を受けてくれるだろうと考えたのです。

チェーンにもワックスをポタリとやりました。
勿論、タレないように新聞紙を置いて。
思ったより出番が多かったので、ワックスの剥離が進んでいたんでしょうね。



しばらくは雨みたいです。
どうせ走れないんで、いつもより丁寧に機体の手入れをしてみようかと
思ったりしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事