てつ子3%の部屋

ザ・ドタンバーズ、ザ・ニヒルブラザーズのギタリスト、てつ3%の日記

さんまーめん

2009-01-30 | A DAY IN THE LIFE
いやぁ…知らなかったなぁ。


神奈川方面じゃどこのラーメン屋にもあるんだってね。
五目あんかけラーメン?…そんな感じ。

「さんまー」は中国語でモヤシのことなんだってさ。
中華街発祥なのかな?


うん、美味しかったよん。

パズル

2009-01-28 | A DAY IN THE LIFE
いやぁ…やっちゃうんだよね。


昔からクロスワードは好きだったんだけど 、最近はナンバープレース…いわゆる数独が面白くてさ。
新聞雑誌で見掛けるとついつい…。

ん!?…あのぉ、別にヒマしてるわけじゃないのよ。


クロスワードっちゃあ、高校時代に同好会同期の女の子がクロスワードを作ってたのを思い出した。一度も解かしてもらえなかったけど、誰かが彼女の出す謎を解いてたんだね。
ん~今は二児の母。
何の同好会か?…ニヒヒ。


祝!楳図勝訴!!
自分ん家の隣に楳図邸が来たら自慢しちゃうけどなぁ…。

MBD

2009-01-26 | A DAY IN THE LIFE
いやぁ…MorningBlueDragon。


面白かったぁ!朝青龍を応援してたんでね。ニョホホ。

しかしなんだ、麻生ちゃん…起死回生のチャンスだったのにもったいない。「俺も憎まれ役だけど頑張るよ」みたいなこと言ったら支持率3%くらい上がったのに…って、3%くらいじゃダメか。

散髪

2009-01-24 | A DAY IN THE LIFE
いやぁ…久しぶりのヘアーカット。


なんやかんやとヒマなくてね。

まぁ、新年一髪目なんで心機一転、いつもと違う店にしようと国分寺をブラブラ。
条件は「安い」…だけなんで看板のプライスを見ながらグルグル。

んで、おっ!安いの発見!と店に入ったら、なんとオバちゃん二人でやってる店。
「いらっしゃい!そっちの席で待ってて!」って。
しまった…ヤバイ!と思いつつ、まぁこれもネタになるか…と待合席で待機。
客を見ると50代のオバちゃん&中学生くらいの男の子…ん~ますますヤバイかも…。まぁ、短くするだけだし、モミアゲ具合だけ注意してりゃ平気か…。

しばらくして「どうぞ」とご案内。んで、有無も言わせずシャンプーされ「どうします?」って、もうオバちゃんペース。

「まぁ、短く…」って言ったら、カタログ持ってきて「どれくらい?」とな。
おっ何とかなるかも…とショートカットのモデル写真をチョイス。
するとオバちゃん、30秒程カタログを凝視したままブツブツ…あぁ、やっぱダメか…。
そして、意を決したようにハサミを俺の頭に…。

すると、このオバちゃん…スゲー速さでカットし「どう?」って。
ちょっとトップが長いかなと思いつつ、まぁいいかと「いやまぁ、こんなもんで…」っつったら「ん~てっぺんもう少し切ろうか」って…え?俺の心の声が聞こえたのか?
その後、バックを鏡で見せられた時も、ちょっと襟足長いかなと思いつつ「うん、こんなもんかな…」っつったら「ん~あと1センチだけ切ろう」って…オバちゃん、人の心を読む力があるぞ。
サイコじゃ!『七瀬ふたたび』じゃ…と、そんなで非常にサティスファクション!

しかも、初回サービス割引もあり大満足。

安い!早い!上手い(と、言うかエスパー)!
吉野家的美容室…ちょっといいかも。