+゜.・*strawberry time+゜.・*

ストロベリーのような甘くて幸せなひと時を...★

夕飯

2009-06-15 21:43:09 | お弁当
昨夜からの 頭痛が 朝になっても 治まっていなくって
今日は お弁当作るのは むり~~~

って 思いながらも 必死で どうにか 作った 
今日のお弁当は
コチラ





ベーコン入りスクランブルエッグ

ハンバーグ

ブロッコリーとコーン炒め

枝豆

コロッケ



本当は 近々に 撮り溜めた お弁当をしようと
思いつつ なかなかできずにいます。。。


今朝は いつも入れてる こんにゃくゼリーも ふりかけも入れ忘れていました
 ぺんぺんに もう なくなったの?? って聞かれました




夕方には その頭痛も治まり やれやれ・・・






で 作った 夕飯


豚肉のしょうが焼き

付け合せ(スパゲティ、葱焼き、フライドポテト)

野菜スープ


このフライドポテトは 皮付きのまま じっくり揚げました


さん

キャベツの簡単料理 また作ってしますね~~~




                          






     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海さん)
2009-06-16 00:35:24
キャベツまってます。
頭痛がおさまりよかったですね。

今日(昨日)は最悪の日々・・・
急遽、3泊の広東省出張になり、朝からチケットを手配、4時の広州行きにのるため虹橋空港へ・・・
搭乗が40分遅れのアナウンス・・・
まあよくあること・・・
4時過ぎに搭乗・・・
あれ!動かないのかなー
アナウンス
広州の天候が悪いので出発を見合わせ・・・
いきなり機内食が・・・飛ぶ前に。
これはよくあること・・・
中国人はすぐに腹立てるので収拾がつかなくなるのでまずはお腹を一杯にしてから・・・
しかし、その後、出発は7時40分頃になります・・・
これで怒った乗客は文句タラタラ・・・
欧米人が降りると言い出し、手続きが始ったと思ったら、結構な人数が降りたみたいです。
結局、7時20分に出発。
広州には9時半到着。
私はそこから1時間半掛けて田舎のホテルへ・・・。
疲れた!!!
返信する
田舎の4★ホテル (上海さん)
2009-06-16 19:04:01
いやー
4★ホテルに宿泊!
実態は広東省にある2つか3つくらいのお★のホテルでした。
しかし、この田舎の町の政府が経営するホテルのようでした。エレベーターなしでしたが・・・。
まあ、新しいので部屋などは綺麗でしたが。
朝食はクーポン付きなので1Fのレストランに行くと、ウエイトレスさんがカードを持ってきて、食べるものを選べというしぐさ。
スープと麺とライス系の3つがあり、各々から選べと言っているが、ちょっと多いんじゃないのかなと、揚州チャーハンとコーヒーを注文。
でもまだ何か言っているので、適当で・・・みたいなしぐさをすると 好的(ハオダ=了解)と言って行っちゃいました。
温めのコーヒーが来て、パンとバターがきました。
そう言っていると揚州チャーハンが登場。まあまあの味で食べ終わりお腹も一杯・・・。
そこに、焼きぞば登場!えええええ食えねえ!と思ったのだが、折角持ってきたし半分くらいは食べよう。中国は食べ物を残す習慣(食べきれないくらい戴きました)なので残しました。
限度、程度があるやろう!
返信する