いとへん

人との出会いは「縁」。大切な人との「結び」つきは「絆」。日々大切にしたい出来事をさらりと「綴って」いきたいと思います。

一関病院 小児科 閉診

2013年02月28日 | 妊娠・出産・子育て

一関病院の小児科が
3月7日で閉診になるそうです。

急な話でびっくりしたのと同時に
我が子の持病のため通院していたので
「これからどうしよう…」と不安でいっぱい。

とても信頼できる良い先生だったのに。
う~ん、次はどこの病院に行けばいいのか、困ったなぁ。

ちなみに、7日まで午前中のみの診療になるそうです。
薬と紹介状をもらいがてら、先生に相談してみるとするか…う~ん<wbr></wbr>。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました。やっと子供が先生に慣れたのに…次はど... (ゆうまま)
2013-03-03 22:55:30
驚きました。やっと子供が先生に慣れたのに…次はどこに行こうか悩んでいます。どうして休診ではなくて閉診なんだろう。
返信する
ゆうまま様 (seki)
2013-03-04 20:35:53
ゆうまま様

どうやら今回、先生が一関病院をやめたのは
激務が原因だったようですよ。


それから、休診ではなく閉診になったのは、
後任の先生がみつからないということが大きいとは思いますが、
一関病院が4月から体制を変えること(土曜日は全て休診など)も
関連しているように見受けられます(あくまで個人的意見ですが)。


ちなみに、本日、一関病院に出向き、
最後の診察を受けてきました。

相談したところ、我が子がいざという時に入院できる
磐井病院を紹介されました。
返信する
いとへん様 (ゆうまま)
2013-03-04 21:44:08
いとへん様
ありがとうございます。一関病院までは1時間かかりましたが、生まれたところでもあったので、1ヶ月検診から全てお世話になっていました。近くに小児科の専門がないため、これからが心配です。休日だったり時間外だったり、いろいろ行きましたが何処も子どもには不慣れで、一歳だからと断られた病院もありました。中央クリニックでは遠藤先生は信頼できるよ~みたいなことを言われました。
ちなみに、子どもは胃腸炎と風邪で、あげく咳がおさまらず喘息ぎみかなぁって言われました。
これから、予防接種含め、子どもに合う病院を探します。
返信する
ここは、O157食事問題や医者と看護婦の (通行人)
2014-03-08 18:59:17
ここは、O157食事問題や医者と看護婦の
不倫が、絶えなく

慢性的麻酔医不在の医療で
法律上問題病院だよ!!
返信する
ここは、労働組がここ数年強いから (現実的)
2014-03-08 19:11:21
ここは、労働組がここ数年強いから
経営が傾いている見たい
返信する

コメントを投稿