いとへん

人との出会いは「縁」。大切な人との「結び」つきは「絆」。日々大切にしたい出来事をさらりと「綴って」いきたいと思います。

クリスマスイブイブイブ

2012年12月27日 | 今日のあたし♪

我が家では、クリスマスパーティをイブイブイブの日
…つまり12月22日に開催!

今年は、ちゃんと料理を作ろう!と決めていたので
前の晩からきちんと仕込んでおいてなんとか。
日中は、我が子に邪魔されること必至だし。

Photo
↑ビーフシチュー&チキン&スモークサーモンのキッシュ
&タルティフレ&シルクエビス!


ケーキは、富士屋のピスタチオのケーキを予約。
もちろんこれは大人用で、
我が子には、ペコちゃんマグカップのプリン。

Photo_2
↑ムースとはいえ、なかなか濃厚でしたん♪
コーヒーとの相性バツグンなり。


Imgp2735
↑かなりの勢いでプリンを頬張る我が子




Photo_3
↑イオンの酒売り場で偶然見つけたエビスのクリスマス缶。
この中に、350mlのシルクエビスちゃんが6本入っておりました。
琥珀エビスや黒エビスもいいけど、
期間限定で出てくるシルクエビスちゃん、どぅわ~い好き★


〆はやっぱりクリスマスプレゼント。
あたしから師匠には、ベルトとハンカチ。
「これでしっかり働いてね♪」とメッセージを込めて…うふっ。

師匠からは「類語国語辞典」をもらう。
Photo_4

前からずっと欲しかったものの
ネットの類語検索が便利だったもんで
辞典を買うタイミングを逃しておりやした。

師匠、ありがとね。


我が子へのプレゼントについては、
また別記事で…。















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー!おいしそう! (さなえ)
2013-01-08 10:13:05
うわー!おいしそう!
若い頃にふるまってもらった、セキちゃんの手料理を思い出して
遅ればせながらもコメント!
相変わらずおいしそうだな~♪
そしてシルクヱビス、私も大好きです!
返信する
さなえさ~ん♪ (seki)
2013-01-08 15:06:59
さなえさ~ん♪

シルクエビス、いいよね~。
たまにしか販売されないのが、またいい。


今度さ、東京の恵比寿で
一緒にエビスビール飲もうよ。


でも、今度っていつになるかな…。
返信する

コメントを投稿