見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

ふらり旅いい酒いい肴 滋賀県大津📷街角ぶらり旅

街角さんぽ

いつも楽しみにしている
サンテレビ 『ふらり旅 いい酒いい肴』で滋賀県大津を紹介していました








大津宿 東海道53番目の宿場町




創業寛延元年(1746年) 柴山商店




可愛いですね




レトロな感じがなんとも・・・


泥除け・・・京都でも見かけますね





円形の格子がユニーク




魔除けとして








創業明治元年(1868年) 森野すだれ店










創業安政5年 中川誠盛堂






朝宮茶


創業万治元年(1658年) 平井商店








大好きなにごり酒・・・純米活性にごり酒 湖雪 フーシェ






サンテレビ 『ふらり旅 いい酒いい肴』より
2019/07/13
まだ続きがあります。後編は、飲み屋さんを紹介しています。


ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

☟一日一回クリックして応援お願いします☟

コメント一覧

3852hm
こんにちは
コメントありがとうございます
昔、岸和田で仕事をしていたころ
水ナスで一杯飲んだことがあります
懐かしいですね
gokuton
おはようございます。
この番組をチェックして録画予約しました。
情報ありがとうございましたm(__)m

泉州の水ナスをお取り寄せ中(岸和田のお店です)
ビールとぐぅですよね♪
3852hm
今晩は
こちらでは太田写真館の居酒屋の旅です
毎回楽しみに観ています
コメントありがとうございました
gokuton
こんにちは。
太田和彦さんですね!
百名居酒屋は見てましたよ~
今もやってるんですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事