見出し画像

やまびこ 2020

4月28日 宝山寺、ぼくらの広場、つつじ園

生駒駅~宝山寺~生駒山頂駅~暗峠~ぼくらの広場~森のレストハウス~つつじ園~なるかわ谷コース~瓢箪山駅

駅から宝山寺までの階段は1000段あるとか😲
山頂駅までに何段登ったのか‼️

生駒山上遊園地は小さい子供連れの👨‍👩‍👧‍👦で賑わってましたね😃
そこから暗峠、ぼくらの広場を通りレストハウスで昼食🍙🍱
ぼくらの広場は眺望が良いので人が多かったです、撮影スポット📷️

食後はつつじ園へ🌺
綺麗だったけど、ちょっと早かったかな⁉️
満開の時に来たかった。

「イシダタミの路」を降りましたが、ただの石ころだらけの歩きにくい道でやんした

そこから、なるかわ谷コースを降り瓢箪山駅へ。
いつもながら、駅までは遠い遠い、遥かな道よ🎶数えた人によると、境内まで736段だったと書いてました。奥の院までだと、やはり1000段か⁉️

階段が続きます

階段、階段、怪談

遊園地はちっちゃい子供がいっぱい😊

左の「暗峠近道」へ

パノラマ展望台
眺望よし

暗峠へ降ります

「万葉の路」とあるけどネーミングの意味がわからん⁉️「左の路」でいいかもね😁

途中に鮮やかなツツジ、綺麗でしたよ

「ぼくらの広場」
撮影スポット、人が多かった
森のレストハウス、ほぼ🈵でした

ツツジ園へゴー

満開にはちょっと早かった。
梅は咲いたし、桜も咲いたが、ツツジはも一つ、ほい、ほいのほいっと❗


イシダタミの路とあるけど、ただの石ころだらけの歩きにくい路

後ろの女性3人はやまびこと関係ありません、賑やかしです😄もっと若い方が良かったけど😁



なるかわ谷コースの標識、瓢箪山駅から鳴川峠までのハイキングコース

ここに降りてきました

瓢箪山駅まで2.1キロの標識、遠いなぁ。
一度、右側のトンネル通ってみたい❗




コメント一覧

3776yoih
私達は13時40分の電車に乗りました。
来週、葛城山☆☆☆
井川さん誘ったら、参加する言ってましたよ
前林
宝山寺へのいつもの階段の参道は、限界かなぁ🥵
あの鳴川園地のツツジ園は見事でしたね
私は6月の紫陽花園地は経験あるけど ツツジは、初めて
良かったです 今日は所々初めてのルートで良かったです
私は皆さんより どの位時間かかって駅かわからないけど、結構早めに 帰れゆっくりしました〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る