見出し画像

やまびこ 2020

5月5日 岩橋峠、大和葛城山、櫛羅の滝

磐城駅~分岐~岩橋峠~持尾辻~大和葛城山~櫛羅の滝~登山口~御所駅

予定とは岩橋峠までのコースが違ってましたね。
分岐から通行止めの道を登りましたが、歯抜けの橋に倒木だらけの悪路😵💨
悪戦苦闘して岩橋峠に到着❗

この辺から階段責めが始まりました。
持尾辻を過ぎて暫く行くと、目の前に天国への階段がそびえていました😲

もう、階段地獄の連続、連続❗
これが最後かと思えば、また階段。
これが最後かと思えば、また階段。

生駒山は朝一番の登りなので元気な時だけど、3時間以上歩いた後の連続階段はキキマスな!

だいぶ遅れて葛城山に着きました。
しんどいのでツツジはスルー🌺
櫛羅の滝コースを下山。
登山口からバスに乗った人も結構いてました。
お疲れさまでした。
明日はまた筋肉痛確定です。出発、緩やかな登り



分岐、右が伏越左が岩橋峠
当たり前のように通行止めを突破します。
良い子は真似しないでね😅
私は良い子なので真似したくなかったけど…

歯抜けの橋を何度か渡りました

悪路、悪路。倒木も多い

何とか岩橋峠に着いた😌
葛城山まで5.1キロの標識、ひぇ~遠いいなぁ狭い狭い階段、お相撲さんは通るの無理かもね⁉️

持尾辻の🚻を➡️に
このバイオトイレ、山ガールの為に金剛山系に4箇所出来たそうですよ。
女性は頑張って使ってや😁

出たぁ~、何これ珍百景😲そびえる階段、天国への階段一旦、尾根道に出ます

が、また現れる階段

またまた現れる階段、降りてきた人に「これで階段終わりですか⁉️」と聞くと「まだ有ります」と笑顔で言われた🤛
こんな階段でなくて良かったかなぁ😅
しつっこい階段🤛

もう、ヘトヘトでツツジ見に行く気力無し。大和葛城山は大阪府の最高峰ですが大阪府の最高地点は金剛山に有ります。
因みに、金剛山の山頂は奈良県です この写真はメンバーがLINEグループに投稿したものです。
綺麗ですね、見たかったぁ🌺
櫛羅の滝コースを降ります

かなりの激降りも、気を使う。👨‍👩‍👧‍👦ずれが多く子供が沢山いたので、ちょっと癒されました😊

櫛羅の滝、崖崩れで近付けません

登山口からバスに乗るのは、朝からの決め事でした👋😃💦












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る