花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

お餅つき

2021-12-28 | 日記
毎年30日にする恒例のお餅つき、今年は今日になりました。
クリスマス会の時にコハルとお友達が30日はどちらも予定がつかないというので急遽今日することになりました。
助っ人がいなくて子供が5人大人は私だけ、いつも余裕で出来ていた準備もスムーズにいかず コハルに「ばぁば もちとり粉がないよ~」💦💦
もち米が仕上がるまでワン達のおもちゃで遊ぶ小さい組

卓球もして楽しんでました。
段取りが悪く一人でバタバタする私、今日は2升だけにしといて正解でした・・・子供たちの好きなあんころ餅は12個つくり

試食です

面倒みのよいお姉ちゃんが喉を詰めないようにとハサミで小さく切ってあげてました。

「来年もお餅つきしようね~来るから」と言ってくれるコハルのお友達。
そう言ってくれるのは嬉しいけど来年は中学2年生そんな時間が取れるのかしらと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会 | トップ | ヤッパリ兄弟はいいね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事