Masaco Diary

小回りの効く日記帳!
ホームページから切り離したMasacoの日記メモです♪

〜兵庫県ため池保全活動〜 天満大池クリーン作戦!

2024年01月29日 | 歌い手
〜兵庫県ため池保全活動〜
天満大池クリーン作戦!
地元の皆さんが本当にあたたかいんです
そして今日は初参加の方や県外からも!
なんと熊本や東京から飛行機にのって
稲美町まで来てくださるという!!!
一瞬固まってしまうくらいびっくりしたけど
すごく嬉しかった😁







いま、農業や在来生物に悪影響を及ぼす特定外来生物
「ナガエツルノゲイトウ」という水草の駆除や、
ゴミ拾いをみんなで協力し合って取り組みました!





午後からは関西ハムシンポジウムへ大急ぎで向かい
ギリギリ間に合いアイボールを!

人の優しさに触れ心が豊かになり
自分の足りないところにも気づきがあり
出会いの中で学び、研鑽の毎日やなぁって思います

心満腹な充実した一日でした!
出会えた皆様❤️ありがとうございました!

★コレ書いたあと、全部消しちゃって💦😱
がーーーーん💦
でも新鮮な気持ちを残しておきたいと思って
もう一度書いたらこんな時間。おやすみなさい(-_-)zzz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県のため池保全活動28日! | トップ | 兵庫県ため池保全運動~天満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌い手」カテゴリの最新記事