小鳥と猫とわたし

保護ねこグループさんから我が家にやってきた2匹のネコ、音楽、鳥や植物、本、毎日のあれこれを綴りたいと思います。

ウクレレ

2017-05-18 07:59:35 | 音楽


調布市国領にある
Cafe Holo Holoさんであった
ウクレレ・ワークショップに参加してきました!


持ち運びが楽で、歌の伴奏もできるウクレレ、仕事仲間で弾ける人が何人かいて、憧れてました。

初心者にコードから押さえ方まで、
とっても親切に分かりやすく教えてくれて、ワークショップ後にはドリンク➕スイーツもついて¥2000!



私はオリジナルブレンドと
ハワイのハウピアをチョイス。
コナコーヒーをブレンドしてあるんですが、爽やかでクセがなくて、美味しかったです✨

簡単なコードを教えて貰い、まずは押さえ方を覚えて「ハッピーバースデー」を弾いてみました!

さらにいくつかコードを覚え、
「カイマナヒラ」


そこから更に、色々なコードを習って
「オーシャンゼリゼ」


頭も指も固くて、なかなか動かない私をよそに、一緒に参加したムスメはサクサク弾いているじゃないですか!

バイオリンで弦に慣れているのもあるんでしょうが…
やはり子供は柔軟で吸収が早いんですね〜💧

とにかく、カフェのオーナーさんご夫婦が素敵な方達で、居心地もよくて、
またぜひ行きたいと思います。



おひとり様ワークショップも、楽しそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。