小鳥と猫とわたし

保護ねこグループさんから我が家にやってきた2匹のネコ、音楽、鳥や植物、本、毎日のあれこれを綴りたいと思います。

足長おじさん

2016-05-17 22:45:52 | 本・映画

小学生の時の愛読書「足長おじさん」
思わず引っ張り出してきました。



カナダのブリティッシュコロンビア大学
教育学部に留学する意思はあるか、と
プロポーザル頂く…



という、





夢を見ました。




秋の新学期に間に合うよう、
子供達もろとも渡加する準備を
大急ぎでしていました。



…夢の中で




子供達に 世界を見に
出て行かせたい、と思います。


が、そんな自分自身も
いくつになっても
飛び立つ勇気を忘れるな、
という事か…?


うーむ。
行くよ、私は。
…きっと。


ミックスフラワーというパッケージの種をまいたら、色んな芽が出てきています。これは、マツムシソウ?




ルピナス、また新しい枝が出てきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。