ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

散った花も良いね~

2014年04月23日 | Weblog

八重桜が散り始めた、濃い花びらがジュウタンの様

隣にはひろゆきが許可なしで植えてしまった花たちが今を盛りに咲いています。

春真っ盛りだね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYからのメッセージ | トップ | わが家の看板 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年仕入れたいい言葉 (1/3 三人官女)
2014-04-24 02:13:07
散った花も良いねぇ~。
私も大好きで「散り敷いた花びら」と表現していたのですけど、今年新しい言葉を仕入れました。 『花むしろ』と言うのだそうです。
沢山花見をして楽しんだ後は『花疲れ』と言うのだそうです。
おしゃれですね。
花びらが散った後、風に吹かれて、まるで生きているかのように渦を巻きながら走る様子は何と表現するのでしょうか? どなたがご存知でしたら教えてください。花渦、渦花とは違うのかな?
返信する
花の舞 (ひろゆき)
2014-04-25 11:07:05
花が巻きながら踊っている訳なので、小椋佳の「夢芝居」の向こうをはって「華芝居」でどうですか?だめか、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事