ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

赤いコスモスの花言葉は調和ですって

2012年11月18日 | Weblog
早朝、コスモスが「秋ですよ~何か新しいもの発見してください~」と叫んでいるような気がしてました。 
我家は袋小路の中にあり、皆一応仲良し、二軒の隣は岡さん、今朝引越しの請負会社 
のトラックが横づけ、若者4人が準備を始めた「?ん、誰が引っ越すんだ?」「そうかあの可愛い娘さんが 
嫁ぐのか?」と勝手に想像、実はおやごさんが数km先に引っ越すとか、引越し当日に知らせなくても 
良かろうにと思いながらも「空いた家はどうなるの?」と連れ合いに聞くと次男さん夫婦が入るとか、 
そうか、我家の隣も息子さん夫婦が住むと云うし、又子どもの笑い声や遊んでいる声が聞こえるんだ。 
世代交代の袋小路になるんだ、と少し寂しいような、活気の生まれるご近所が楽しみのような秋の一日。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のぼっち飯 | トップ | 只今信州でリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事