ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

インフルエンザに罹ったら28時間内の対策

2016年02月18日 | Weblog

予防接種を受けていたのにインフルエンザに取り付かれてしまった

予防接種をうけていたので「そんな筈はない」と勝手に思い込んでいたのが

いけませんでした。発熱が出始めたらすぐ医者へ行きましょう

インフルの検査はものの3分で終ります

そしてだされたのが

この吸入剤は発症して48時間内だと効果(ウイルスを増殖させない薬)

があるとのこと、粉薬を1,2,1,2を2ビンで計16回吸い込んで(オシマイ)

ウイルスを殺す薬は無いので熱が出たら頓服、喉の炎症を和らげる薬が

出される。

一番必要なのは気が付いたらすぐ医者へ行っちゃうことだね

仕事を含め今回周りの方々に大変ご迷惑をかけちゃいました

スミマセン   

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でオイラが風邪引きなの? | トップ | 病魔が立去った後は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事