ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

丸木地蔵さんです

2011年01月04日 | Weblog
桜の木で地蔵尊を始めたがちょっと手が進まずそのままになっていた。

桜の精が「どうするの?手を入れないと割っちゃうよ」と云うものですからお顔を作り始めました。

慈愛に満ちた顔はどんな顔なんだろう、と、

桜は切れるノミや彫刻刀で削ると艶が出ます、だから最後の仕上げには刃物をゆっくり丁寧に研いで彫刻

します。(今の出来上がりは八分ぐらい)なんとか満足いく地蔵尊にしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の空、とても綺麗でした。 | トップ | 人形修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事