ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

都心も都心、象徴のお宅

2010年09月22日 | Weblog
航空撮影でセスナを使用して仕事をする時、この皇居の真上は飛べません。皇居に隣接している場所を撮るときはなるべく、引っかからないよう周回するのです。変な飛び方していると直ぐ側の警視庁のヘリコプターが飛んで来るはず。
なにせ、日本の象徴さんがお住まいなんですから、大切にしなきゃね。(て、誰かさんが「コメントにもっと敬意を払えって」言っている。

そんなこと思い出しながら運転していると、



「なんじゃ?このタクシー」
「車の4面に、警察協力車、って大きなステッカーがはってあるぜ~」
「さては、岡っ引きか?」(若い人は岡っ引きなんか知らないよね、十手持って、「御用だ
御用だ~」て言うやつです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークを探す | トップ | 自慢の祭です、世田谷烏山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事