ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

やはり、すごい、阿修羅も居た!

2010年09月18日 | Weblog
久しぶりに仏師、太田さんに会った、離れにある仕事場でいろいろ教えて貰いたいこと、

聞きたかったことがあり、東村山へ出かけた。仏像造りの素材や道具、仕上げの方法とか

色々と聞いた。面白い!制作の工程や道具さばきなど映像にしたら良いだろうな~

いつかドキュメントを作ろう、と決心した、ひろゆきでした。



話の途中で気がついた、後ろの方に阿修羅が居た「え?仕上げないの?」と聞くと

「いわゆる阿修羅像は木彫ではなく制作方法は違うけれど、木彫で制作したらどんな感じか

な~と思って彫ってみたんですよ」との答え

「え~もったいないじゃないですか、仕上げて僅かなスポット光で見せたら?」とすぐ広告

と結びつけてしまうオイラでした。(反省反省)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 666666、フリーメーソンか? | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事