ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

買い物へ

2014年03月24日 | Weblog

新しいレンズにフィルターサイズが合わないので「あ~又出費に行かなきゃ~」と新宿ヨドバシカメラへ

「何?トラブル館?、な訳ないか、でもここ元々バッグ屋さんだったけれどヨドバシが買い取って旅行に

関するものみんな売っちゃう気なんだ」頭良いよね、そのうち旅行業もやるんだろうね。それも格安で

そんな感心をしながらフィルター売り場へ、割合大きいサイズなので店員さんが奥から出してきた。

これがそう

偏光レンズですご存じないかたにはなんだこりゃ?となりますが、ひろゆきが撮影する

物でアンティークなガレや「なんでも鑑定団」には出てきそうのない食器やらを撮影するとき

どうしても反射光が入ってしまう時にこいつを使い光を削除します。

そんな訳で「いくら?」と聞くと軽く「¥15400です」「…… 」

たかだかガラスですが仕方ありません。

正価を聞いて置くべきでした、そしたら「ウワ━(。・ω・)ァァ━・゜・安かった」と思えたかも。

さて仕事頑張ろうっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の芽生え | トップ | これから出張、と言っても2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事