ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

ハートフルな{ねむの木村}へ行ってきた

2014年03月17日 | Weblog

ねむの木村は新東名、静岡の森掛川ICからまもなくの小山と雑木林に囲まれた場所、里山の面影が濃いところです

そこに美術館が、中には障害を持った方たちの絵も展示

ところが、その絵たち、半端ないすごさ、言葉より見に行って貰いたいです。

壁に書かれた雑草も良いです、そしてこの建物、夢の表現者藤森照信氏の作品です、あのタンポポ・ハウスの製作者

中に入ると「あ~皆、家族なんだね」という気持ちにさせてくれる空間です。

そしてこのねむの木村には

 こんな遊びの道も、影とコラボの

ビー玉の花や

 使えなくなった荷車もアートになります。

www.nemunoki.or.jp

少し足を伸ばすと丸子のトロロも食べられます

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の春お届け | トップ | 宮城まり子さんの続きは版画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事