ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

映画を鑑賞、杉原ちうね

2016年03月01日 | Weblog

下高井戸シネマに待っていた映画が来たので、

「硬い話だから客席はゆったりだろう」と平日上映に行くと

「うわ!オバサンがいっぱい」

上映前は近くの席で 「それでさ~云々」

こりゃうるさいかも?と思ったら皆さん真剣にご覧になっていた

唐沢君が良いのか小雪さんが良いのか、皆さん気に入っていたようでした。

さて、リトアニアって何処だっけと帰って地球を回してみた

 ここだ~

なかなか縁の無いところで杉原さんが頑張ったんだ~

そしてユダヤの人々を救ったサインが

 これだ~

映画にも出て来るが名前や許可の文は判子で時間短縮を図ったんだね

今の政治家が見習う姿勢を表現してくれた映画でした

勿論杉原さんが今居たら安保関連法案には反対してたでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前はシズエちゃん | トップ | 自信作、パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事