ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

信州は、さぶ

2010年12月20日 | Weblog
まだ、スケートは出来ないけど湖に氷が張ってる、昔はこの白樺湖でスケートが出来たのに、やはり地球温暖化の影響で氷が張らなくなってきたこの20年、子供たちがスケートをやって、側ではおじさんたちがワカサギを釣る景色が本当なんだけど。



その温暖化をひろゆきは行いにいってしまいました。
ネットオークションで買ったストーブの煙突を付けにこの湖に近い所へ出かけてきました。



しかし、なにが悪かったのか上手くマキに火が点いてくれません、どうやら煙突の長さが足りないのと外が寒すぎたので
新聞紙だけ燃えて薪まで伝わらない。(残念)
ストーブの横でブランディーを飲みたかったのに、今回はあきらめた~
どうも一度かなり火の点きやすい物で煙突を温める必要があるらしい、それと今回帰りがけに寄ったストーブ屋さんの
話で煙突は高ければたかいほど良いですよ、と教えて貰った、次回頑張ろうっと、ブランディー持って
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニスのワン子 | トップ | 加湿器(過失期ではありません) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事