明日は晴れる?

認知症初期のばば様との突然の同居に戸惑う嫁のブログです。

生きてるだけでまるもうけ

2009-07-18 13:59:34 | Weblog
昨日、仕事先で、30代の男性職員が倒れた。
第一発見者は私。

玄関の方を何気なく見たら、雨に打たれてまっすぐに仰向けに倒れているI氏が、眼に入った。

「Iさん,Iさん・・・」と声をかけても反応なし。顔色は真っ青で、表情もどこか普通ではなく、慌てて主任を呼びに走った。

すぐに救急車を呼び、病院に搬送されたのだが、残念な事に今日、亡くなったと連絡がきた。


まだまだ若いのに、こんなにあっという間にいってしまうなんて残酷だ。
独身者だったので、まだ救われる面も多いようにも思うけれど、御両親の心痛を思うと本当に胸が痛む。

いつもブログを拝見させていただいている「ぷぅちゃん☆」のブログの中に出てくる言葉『生きてるだけでまるもうけ』まさにそんな気持ちになった私でした。
(ぷぅちゃん☆さん、無断で使わせていただいてごめんなさいね)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックでしたね (トボ)
2009-07-21 07:47:06
そんなにお若い方がなくなられるだけで
十分ショックなのに。
倒れておられるの発見されたのが、コッコさんとは。

自分より若い方の病気や事故をきくと、
なんだか最近とても悲しいです。
昨日「初めてのおつかい」をみていたら、
10年以上前の番組で頑張っておつかいをした男の子の
その後をやっていました。
実は筋ジストロフィーで、
その後車椅子を使うようになっていました。
愚痴ってばかりいる自分が、ほんと情けなくなりました。でも、それでもきっとまた愚痴るんですけどね、私。「生きているだけで丸もうけ」ほんとにそうですね。






「生きているだけでまるもうけ」

返信する
トボさんへ (コッコ)
2009-07-21 11:45:30
ちょっと考えさせられる事があったりすれば「生きてるだけでまるもうけ」と、思えるんですよね。

しかし、毎日の生活では愚痴ることの方が多くてね。
まだまだ修行が足りないってことでしょうか?

筋ジスの男の子・・・たくましく生きておられるのでしょうね。
私のように健康に恵まれているのに、イジイジしてちゃいけませんね。

↑たまには、こんなふうに謙虚になる日もなくっちゃね(笑)
返信する
Unknown (ぷぅちゃん☆)
2009-07-23 11:51:48
あは☆ほんまや^^

でもほんとそうです・・
生きてこそ、だと思うんです・・・

しんどいけどね。
しんどい、って感じるこころも
生きてこそ、だなって。
返信する
ぷぅちゃん☆さんへ (コッコ)
2009-07-24 17:31:46
>しんどい、って感じるこころも
>生きてこそ、だなって。

「さ~~~すが、ぷぅちゃん☆」!!!!
本当にその通り!!!

生きてるからこそ、喜びも悲しみもあるんですよね。
返信する