さきよし今日の川柳

今日の話題から

6月29日の時事

2018-06-29 05:03:24 | 日記
歯がゆさのパス回しにも16へ ⚽
対ポーランド戦の決勝トーナメント進出への駆け引き。


リュウギュウの おとぎ探査が現実に ☆彡
新発見へ胸躍る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドカップロシア (石井照子)
2018-06-29 14:34:05
今回のワールドカップロシアの予選は王者ドイツの苦戦、メッシ率いるアルゼンチンの感動の一勝、格差対決の下克上等刺激的な試合が多かった。グループHの日本はコロンビア戦の奇跡、セネガルとの激戦とにわかファンの者でも熱狂してしまった。でも3戦目は勝負を仕掛けることもなく、相手の攻撃をしっかり受け止めることもなく曖昧なサッカーに終始して、残念です。神風が止まらないことを願うのみです。
返信する
小惑星Ryugu (石井照子)
2018-06-29 15:24:27
小惑星探査機「はやぶさ2号」が小惑星"Ryugu"に到着したらしい。2010年迷子になりながらも、イトカワのサンプルを採取し地球に帰還した「はやぶさ」の感動を思い出します。イトカワは岩石質の天体でしたが、"Ryugu"は有機物や含水鉱物を含んだ900m位の大きさの地球と火星の間を公転する惑星で、生命の起源が解明されるかも?地球からでは知ることのできないたくさんの発見があることを期待します。
返信する

コメントを投稿