つれづれ(ひとりごと)

様々な出来事を感じたまま綴って大切にしたい

言葉の一部を批判するより政策で頑張ってね民主党

2009年07月25日 | Weblog
細田幹事長が失言したと思ったら、また、麻生総理が、日本青年会議所の会合で、「65歳以上の元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違って、働くことしか才能がないと思ってください」と述べたという。選挙を控えており、発言にはだいぶ気を遣っていると思うが、どうしても、片方、つまり若者は、若さの特権で色々出来ることを強調するあまり、一方を見下す言い方になってしまう。もうこれは麻生総理が身に付いたもの、やはりお金に困らないお坊ちゃん育ちだからだろうね。65歳以上に人にもっと頑張って働いて貰いたいとの希望もあったと思う。早速、鳩山さんが噛みついたようだがもう選挙が始まっていると同じ、お互い政策で見せて欲しいよね。もう言葉尻をとるのはやめたら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿