九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

額縁 エジプトのパピルス

2010-07-30 10:19:50 | 額縁

額縁 パピルス

額縁 パピルス

エジプト旅行のおみやげで有名なのがパピルス絵画です。

現地では名前を絵文字で描いてくれるところもあるそうです。

額装は紙の縁をマットで隠しますが、パピルスはどちらかというと縁をみせたいですよね。

紙の縁をみせたいときはマット紙に直接はります。

このお客様のパピルスはかなり大きいものでした。

大きいパピルスはなかなかとれないそうです。

ということはこのパピルス絵画はけっこう高額だったのかな・・・。

このパピルスは大きいサイズで額縁の規格サイズにあわなかったので特注で作りました。

詳しくは九州画材まで。

↓ブログQ画材の応援者はココをクリック!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る