九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

油彩画 クサカベ油絵具

2011-01-18 14:22:29 | 油彩画

クサカベ

クサカベ油絵具はこの発色のよいルミナス色や種類の多いグレー色がおすすめですね。

ホルベインに比べ落ち着いた雰囲気の色そろえを思います。

とある美術の先生からは

クサカベ油絵具のほうが混色しやすくて好きなんだよね~

と言われました。

だから学校購入の最初の油絵具セットはクサカベ油絵具を注文しているそうです。

クサカベもホルベインも他の油絵具も

そこはそこでの特性やよいところがあるので

いろんなメーカーの油絵具を使って比べて自分に合った油絵具をみつけてください。

油絵具に限らず他の画材でもそうですが

いろんな体験や失敗を重ねて自分の絵にたどり着くと思います。

今の力で描いた絵が私たちにとって最高の絵なのです。

絵に人生に完璧や絶対はありません。

何もおそれず自分の表現をし続けてください(^0^)

詳しくは九州画材まで。

↓ブログQ画材・九州画材の応援者はココをクリック!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る