九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイーツデコ いちごの作り方

2010-03-24 09:36:49 | スイーツデコ

 つまようじ必須

 たくさんできました

 ロールケーキに

はじめていちごを作りました。

樹脂粘土にホルベインアクリラガッシュのクリムソンを混ぜました。

かなりの量を混ぜました。手にクリムソンがつくぐらいです。

今回失敗したのは樹脂粘土は乾きが早いので、どんどん乾燥していきました。

使わないカラー粘土はサランラップにつつんでおくべきでした(T0T)

また練り始めた色より乾燥後の色はすこし濃くなりました。

なんでもそうですが、成形したものはクッキングシートに並べたらいいですね。

あとで取りやすいし、余分な水分もとってくれるようです。

いちごは転がるのでヒートンが入っていたプラの容器にクッキングシートを敷いて入れていきました。

今度からは樹脂粘土はほんの少しずつ手に取り、絵具を混ぜて成形していこうと思いました。

た~くさんいちごができました。

ロールケーキにつかったクリームはデコリームというスイーツデコ用のクリームです。

来月子供たちにロールケーキを作るのにいちごをたくさん用意したのです。


最新の画像もっと見る