九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コミックイラストの主線にはチャイニーズインク

2010-06-01 20:32:55 | コミック・イラスト

コミックイラストの主線にはチャイニーズインキ チャイニーズインク

ニッカーのチャイニーズインクは昔からあります。

耐水性で色がかわらないということでコミックイラスト以外にペン画や証券用としてや製図用にと幅広くファンがいます。

是非自分にあうインクを探してあててください。

ニッカーさんは昔からアニメーション業界でナンバーワンのシェアと聞いています。

スタジオジブリをはじめ多くの方がニッカーの商品を愛用しています。

ニッカーさんは絵具の製造を機械に頼らず職人さんの自分の目で確かめ調合をする匠の世界がいまなお存在しているから長年支持されつづけているのでしょう。

そうそう、ラベルには「チャイニーズインキ」と表記され、カタログ表記はチャイニーズインクです。

どうして違うのかな(笑)

詳しくは九州画材まで。

↓ブログQ画材の応援者はココをクリック!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る