九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いただきもの

2010-06-06 09:03:51 | ぼやき

いただきもの

いただきもの

いただきもの

恒例になりましたいただきものシリーズです。

私たちのセールの労をねぎらっていただきものが届きました。

先生いただきます。ありがとうございます\(≧▽≦)丿

箱を開けると巻き物が現れました。

巻き物の紐をとくと「樹?」と思えるケーキらしきものが現れました。

切ってみると、まあバームクーヘンではあ~りませんか!

周りのクランチとバームクーヘンが幹を輪切りにした時にみえる年輪に見えます。

まさしく芸術作品ですね。もちろんさっそく食べました。

超おいしかったです(^o^)/

巻き物には「書写千年杉」と書いてありました。

やはり大きな杉にみたてているのでしょう。

先生のお話によると俳優のトムクルーズさんも御用達らしいです。

井筒屋の紙袋だったから、小倉井筒屋で購入されたのかな?

今日6月6日はロールケーキの日。

北九州ではロールケーキのイベントが各地で行われています。

巻き物のお菓子としてはバームクーヘンもロールケーキにはならないかな(笑)

さてさて、今日はロールケーキを食べましょうかo(^-^)o


最新の画像もっと見る