九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイーツデコ ロールケーキ クリーム絞り

2010-05-04 18:00:40 | スイーツデコ

スイーツデコ ロールケーキ クリーム絞り 1

スイーツデコ ロールケーキ クリーム絞り 2

スイーツデコ ロールケーキ クリーム絞り 3

スイーツデコ ロールケーキ クリーム絞り 4

1、デコリームよりクリームの角が立って安全なものはモデリングペーストライトです。

画像のモデリングペーストライトはプラ容器に入っていますが、別に詰替用のモデリングペーストライトもあります。

絞り袋にいれるには詰め替え用のモデリングペーストライトのほうが楽ですね。

2、画像のペーパーパレットはグレー色です。

ホルベインのグレー色のペーパーパレットは白っぽい作品を作るとき色がはっきりわかるし、白のギラつきがなくて使いやすいですよ。

普通のクリーム絞り器は口金が大きいので、クリアファイルをクルッと丸め口金風にはさみで切りました。

手作り口金を絞り袋にはめてモデリングペーストライトを入れて絞りました。

3、4、角の感じはいかがでしょうか?

デコリームよりクリームの角が立ちます。

モデリングペーストライトの乾燥は早いけど1日はして欲しいですね。

いちごなどをつけるときは木工用ボンドなどの接着剤をつけてからモデリングペーストライトにつけてください。

今回は仕上げにネイルアートのトップコートを塗りました。

ただいま母の日に向けてロールケーキを量産しています。

ササキフローリストさんのプリザーブドフラワーについてきますよ。

ササキフローリスト http://www.sasaki-florist.com

TEL:0932451333 中間市通谷6‐5‐1

店長の佐々木さんは福岡県で唯一のフラワーマイスター認定者です

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る