九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

油彩画 ボールドキャンバス

2010-11-14 16:46:16 | 油彩画

油彩画ボールドキャンバス

違いがわかるかしら。

油彩画ボールドキャンバス

F0サイズの張りキャンバスとF0サイズのボールドキャンバスです。

正面からみたらわからないけれど、横からみると厚みの違いがわかります。

どちらがいいとか悪いとかはありません。

ペンチングナイフを使う人は弾力性を考えて張りキャンバスがいいのかな?

収納場所を考える人はボールドキャンバスかな?

と使う人によって好みはさまざまです。

世間一般的には張りキャンバスが主流です。

ボールドキャンバスに興味がある人は一度使ってみてくださいな。

ちなみにボールドキャンバスはF0~F10サイズまでしかありませんが張りキャンバスよりお安いですよ(^^)b

詳しくは九州画材まで。

↓ブログQ画材・九州画材の応援者はココをクリック!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る