2ちゃんげいむ

2ちゃんねるのなかからゲームの話題をピックアップ。・・・だったけど最近なんでもありになってきたブログ

Wiiは4000万台、PS3は7100万台」―野村證券・桜井氏

2006年08月01日 16時54分35秒 | ソニー
「Wiiは4000万台、PS3は7100万台」―野村證券・桜井氏
1 :依頼 106@┗|∵|┓ψ ★ :2006/07/30(日) 16:41:09 ID:???
野村證券金融経済研究所のシニアアナリストの桜井雄太氏は、Businessweekの記事の中で
次世代ゲーム機の売上予測について、Wiiを4000万台と見込む一方、プレイステーション3 は7100万台となり依然としてトップの地位を保つだろうとの見方を示しました。

ただ、桜井氏はWiiの勢いについて「ソフトウェア開発者は任天堂プラットフォームでゲーム を開発することに、ますます興味を持つようになってきている」と述べています。

桜井氏は任天堂について全般的にポジティブに考えているようですが、「ハードコアゲーマ ーはPS3のパワーを好むでしょう。今のところ全てのポジティブな見方をもっても、WiiがPS3 以上に売れるとは予測できません」としています。

8 :名前は開発中のものです :2006/07/30(日) 16:55:02 ID:zUNJ8aim
>野村證券の上級アナリスト、桜井雄太氏は、PS3はタイミングよりも
>価格の方が重要だと語る。 「クリスマスに間に合えば、
>米国でいつ発売されても問題ないと思う」と桜井氏は言う。
>同氏は、ソニーは日本では、7月の夏休み商戦に間に合うよう、
>PS3の初夏発売を目指すと見込んでいる。
>桜井氏は、ソニーはPS3を高くても5万円で販売するかもしれないと
>見積もっている。

今年の2月くらいの記事だが…
 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニーンテーンドーゥ! (Unknown)
2006-08-01 18:22:16
コピペばっかして面白いの?妊娠よ。
返信する
Unknown (ad-GIj)
2006-08-01 18:36:09



      /妊_娠\  
      .|/-O-O-ヽ|
     6| . : )'e'( : . |9
      `‐-=-‐ '

   
返信する