45の現実

更年期障害?体力の衰え?それでも日々の生活は変わらず。

ってことで。

2007-04-01 22:51:39 | ひとり言
三十路道に突入です(ん?こっち?→
当日は、友人と食事。いや、飲み♪
せっかくだからと、店の人に誕生日特典があるか聞くと、デザートをスペシャルバージョンにしてくれるとのこと。
ただ、しっかりデザート代はとろうとするところは、さすがにしっかりしていましたが、っま、それはそれってことで、『いちごパフェ』を注文
そうしたら、ちょうど、その店の店長さんも誕生日だと言うではありませんか!!
で、このSPバージョンも彼が心を込めて作ってくれました
彼は、歳まで一緒
生まれて初めて、まったく同じ日に生まれた人に出逢いました!
なんか、うれしくなりますねぇ、こういう偶然☆

話は変わって・・・
この時期に誕生日を持つ者は、誰でも通る道なのでしょうが、この一年間、先に誕生日を迎えた友人から事あるごとに「や○○は、まだ20代なんだよね。いいよね」と喜んでいいのか残念がるべきなのか。
その時によって態度を変えていた私です。
なので、この誕生日には、みんなと同じ台に立ち、「これで、もう言われないぞ」と陰で一安心していたのです。
しかし、この日お祝いしてくれた子は5月が誕生日。
そんな彼女からの贈る言葉は。。。
「まだ30になったばっかなんだよね~いいな~」
・・・言われない日は来ないことを悟りました

いや。たぶん、幼稚園だったり小学生だった頃は、この小ささでできないことも多かっただろうし、悔しい思いもしたはずなのですが
んーでも、3月生まれだと反対に、出来ないことにも気が付かなかったってことはあったかも

っま、そんなこんなで、ハッピーバースデーでした