大韓航空A380航空機が日本で着陸する際、翼の下の部分が滑走路にかするという軽微な事故
が発生した。これを日本メディアが大々的に報道し、意図的な‘恥さらし’ではないかという指摘が
出ている。
国土海洋部と大韓航空によると、21日午前、仁川(インチョン)空港を出発した大韓航空A380旅
客機が日本成田空港に着陸する際に揺れ、エンジン下部が滑走路にかすった。
国土部の関係者は「当時、台風の間接影響のためか横風が吹いたと聞いている」とし「このために
着陸時にバランスを失ったようだ」と述べた。
大韓航空側は「着陸時に風が激しく吹いたため、操縦士も気づかない間に機体が揺れ、(滑走路に)
ややかすったようだ」と話した。
成田空港側はA380が着陸した滑走路を約20分間閉鎖し、機体と滑走路を点検した。しかし特に
大きな異常はなかった。大韓航空は運航に支障はないと判断し、乗客と乗務員を乗せてソウルに
予定時間より1時間10分遅れで到着した。
成田空港側は記者らを呼んで滑走路の写真を撮らせるなど異例の措置を取った。大韓航空の関
係者は「乗客も衝撃をほとんど感じていない軽微なものだった」とし「ただ、日本のメディアがこれを
報道したのは、独島(ドクト、日本名・竹島)をめぐる神経戦と関係があるとみられる」と述べた。
日本外務省はA380が就航前に独島をデモフライトしたことに反発し、最近、大韓航空利用自粛
命令を出し、この問題は韓日両国の外交問題に発展した。
中央日報 2011/07/23
http://japanese.joins.com/article/094/142094.html?servcode=A00
写真
http://japanese.joins.com/upload/images/2011/07/20110723100157-1.jpg
が発生した。これを日本メディアが大々的に報道し、意図的な‘恥さらし’ではないかという指摘が
出ている。
国土海洋部と大韓航空によると、21日午前、仁川(インチョン)空港を出発した大韓航空A380旅
客機が日本成田空港に着陸する際に揺れ、エンジン下部が滑走路にかすった。
国土部の関係者は「当時、台風の間接影響のためか横風が吹いたと聞いている」とし「このために
着陸時にバランスを失ったようだ」と述べた。
大韓航空側は「着陸時に風が激しく吹いたため、操縦士も気づかない間に機体が揺れ、(滑走路に)
ややかすったようだ」と話した。
成田空港側はA380が着陸した滑走路を約20分間閉鎖し、機体と滑走路を点検した。しかし特に
大きな異常はなかった。大韓航空は運航に支障はないと判断し、乗客と乗務員を乗せてソウルに
予定時間より1時間10分遅れで到着した。
成田空港側は記者らを呼んで滑走路の写真を撮らせるなど異例の措置を取った。大韓航空の関
係者は「乗客も衝撃をほとんど感じていない軽微なものだった」とし「ただ、日本のメディアがこれを
報道したのは、独島(ドクト、日本名・竹島)をめぐる神経戦と関係があるとみられる」と述べた。
日本外務省はA380が就航前に独島をデモフライトしたことに反発し、最近、大韓航空利用自粛
命令を出し、この問題は韓日両国の外交問題に発展した。
中央日報 2011/07/23
http://japanese.joins.com/article/094/142094.html?servcode=A00
写真
http://japanese.joins.com/upload/images/2011/07/20110723100157-1.jpg
205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/07/15(金) 19:38:52.32 ID:g7ueMZjv
A380のリース契約打ち切りになったことは報道しないのかw
在韓米軍からF-16を4機もフル装備で飛ばされたことは報道しないのかw
極東ロシア軍が緊急体制を敷いたことは報道しないのかw
中国が上空待機で迎撃体制を敷いたことは報道しないのかw
トランスポンダー切って日本の領空(竹島の範囲を越えて進入w)に
入るし、事前に周辺国に通告はしてないで大問題になってますけどw
314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/07/15(金) 20:03:13.85 ID:g7ueMZjv
途中から航路を逸脱した時にトランスポンダーを切ってしまったので国籍不明扱いに
なって挙句に国防部から派遣されてる将官には知らされてない。
要するに911が極東で引き起こされる
と周辺国は緊張どころではない状態になっていました。w
最も驚いたのは停戦監視軍の本年の主務国であるオーストリア軍は爆発的に怒り
緊急的に本国に連絡官を戻し状況説明で保険業界に伝わりました、そして保険際引き受けを
停止しました。
外務省は領空侵犯への報復措置ではなく無保険航空会社に陥る恐れありで要注意情報として
発信したのが真実w
402 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/07/15(金) 20:21:48.12 ID:g7ueMZjv
今回は流石に各国がブチ切れたようでIATAに各国が措置を求めており民間機関ながら
実質的国際機関として審問会が検討されています。
航空会社コードの停止処分が求められているようですが、実際には国際航路進入ができない
上に要件を満たしていないということで再保険引き受けが不可能となります。
KALは韓国メディア業界への広告宣伝で力を持っているので「日本が悪い」と印象を持たせて
国内世論を国際的動きから目を反らせたいんでしょうねw
A380のリース契約打ち切りになったことは報道しないのかw
在韓米軍からF-16を4機もフル装備で飛ばされたことは報道しないのかw
極東ロシア軍が緊急体制を敷いたことは報道しないのかw
中国が上空待機で迎撃体制を敷いたことは報道しないのかw
トランスポンダー切って日本の領空(竹島の範囲を越えて進入w)に
入るし、事前に周辺国に通告はしてないで大問題になってますけどw
314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/07/15(金) 20:03:13.85 ID:g7ueMZjv
途中から航路を逸脱した時にトランスポンダーを切ってしまったので国籍不明扱いに
なって挙句に国防部から派遣されてる将官には知らされてない。
要するに911が極東で引き起こされる
と周辺国は緊張どころではない状態になっていました。w
最も驚いたのは停戦監視軍の本年の主務国であるオーストリア軍は爆発的に怒り
緊急的に本国に連絡官を戻し状況説明で保険業界に伝わりました、そして保険際引き受けを
停止しました。
外務省は領空侵犯への報復措置ではなく無保険航空会社に陥る恐れありで要注意情報として
発信したのが真実w
402 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/07/15(金) 20:21:48.12 ID:g7ueMZjv
今回は流石に各国がブチ切れたようでIATAに各国が措置を求めており民間機関ながら
実質的国際機関として審問会が検討されています。
航空会社コードの停止処分が求められているようですが、実際には国際航路進入ができない
上に要件を満たしていないということで再保険引き受けが不可能となります。
KALは韓国メディア業界への広告宣伝で力を持っているので「日本が悪い」と印象を持たせて
国内世論を国際的動きから目を反らせたいんでしょうねw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます