やまなみ

俳句 花 旅行

善光寺の御開帳

2015年04月05日 | 日記

善光寺の御開帳1日前だったのですが、午後家を出て行ってきました。

お天気は曇りでしたが、凄い人でした。夕方から色んな行事があるよう

でしたが待ちきれず回向柱にもまだ触ることが出来ずに残念でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善光寺の御開帳 (minahiro53)
2015-04-05 17:29:34
善光寺の御開帳が毎日報道されて居ます。
前日でまだ空いて居たでしょうが、今日はもう動けない状態だったのではないでしょうか?
私は人混みを思うと引いてしまいます。
お元気で何よりです。
返信する
私は先月に (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-05 18:47:09
善光寺、ご開帳・・大賑わいと聞きます。なので
私は3月30日に行ってきました。ゆっくり回れましたが
前立ち本尊や回向柱はまだ立てられていませんでした
これから、機会があるでしょう・・土日の週末は
避けられたほうがいいでしょう。
大勢の観光客で賑わって欲しいものです。
返信する
善光寺の御開帳 (karinn)
2015-04-05 20:42:46
善光寺御開帳、今日は、NHK全国版のニュースでも報道されていました。
人混みを思うとお出かけ一歩引いてしまいます。
混雑する前の訪問は賢い選択かも。
行きたくても行かれない私には嬉しいブログでした。
有難うございます。
返信する
善光寺の御開帳 (suwakoko)
2015-04-05 23:20:51
お元気の様で何よりです。

俳人活動素晴らしいです、何時も
楽しみにしております。

次回は善光寺境内にて一句・ ・ ・ ・
                なんちゃって。。。
返信する

コメントを投稿