does blog

 
  毎日のつぶやき
  真面目に考えたこと
  好きなもの etc・・・
  きまぐれに更新中

IH土鍋

2018-06-03 18:50:28 | Weblog
原因不明の高熱に悩まされる中

同じ職場の方に

ちょっと変わった病院を

紹介していただきました

「原因不明の◯◯」ってやつが

得意な病院だそうです

正直病院のハシゴに抵抗はありましたが

小さくてもいいから

行き詰まった壁に穴が開けばと

思いきって受診しました



変わってる と聞かされてましたが

びっくりすることばかり

想像をはるかに超えてました

どういう病院かは

ちょっと言葉では説明できません

診断も驚くようなものでした



漢方茶を処方されましたが

煮出すのに土鍋しか使えないそうで

IH用の土鍋を買いました

お茶を煮出すので深めのやつ

パステルグリーンが

意外と可愛くて 嬉しいです(^^)

煮込み料理にも使えそう



すぐ使えるわけじゃなく

米の研ぎ汁を煮立て→冷まして

洗って乾燥させてから・・・

結構めんどくさいです

お茶を煮出すのは 明日の朝かな

マズいらしいんですけど

がんばってみます



これまで

体調をひどく崩したときや

大きな節目を迎えたときに

必ずこうして力になってくれる人がいて

ただそのことに感謝、です

心から。