由利本荘市雇用創造協議会のブログ

由利本荘市雇用創造協議会のブログ

ゼリーづくりセミナー 【求職者向け ゼリー・シャーベットづくりセミナー】

2014-09-29 13:20:11 | 日記
9月18日(木)にゼリーづくりセミナーを開催しました(担当:S)
前半にゼリーについて基礎知識を学び、その後製造実習に入っていきました

講師 株式会社 岩城

これから製造の仕事につきたいと考えている方の参考にもなるように、商品としてのゼリーの製造工程フロウチャートを用いて、どのような管理体制のもと製造しているのか詳しく教えて頂きました当然ですが、プロの仕事に皆さん感心されていました製造実習ではレシピをもとにゼリーつくりましたが、皆さん、手際がよくスムーズに進んでいきました最後に全員で味の講評を行いましたその際、自分の家で栽培しているブルーベリーでゼリーをつくるには?など、活発な意見交換もされていましたので学んだ知識・技術を活かして、創業者が出るのを期待します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿