スタジオ ル レーヴ サッチャンの窓辺

スタジオルレーヴ スタッフブログ。
人と比べず頑張り過ぎず、自分の身体を自分の力で動かし続けるための身体づくりを!

グリーンダカラちゃん風ニット帽

2014-01-13 17:13:49 | ハンドメイド
遅ればせながら 本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年の初の作品はこちらです!



二歳の姪にプレゼント予定です。
糸はこちら





作り方
8号棒針で80目作り目
二目ゴム編みで8段
1増し目して81
3目裏6目表編み 9目を1模様×9 で81目
表編みは8段目で縄編み。
それを4模様 それから減らし目していきます。
耳あては約12cm表編みで減目していきました。
最後は2本取りで五つ編みとポンポンを付けたら出来上がり。

チョット小さめに仕上がったので100目作り目くらいでスタートしたがいいかもです。五つ編みはあんまりしっかり締め付けない方が優しく仕上がるみたいです。
理想はこちら




もっと研究が必要ですねー!

簡単でいい作品があれば 教えてくださいな。

忙しい時にかぎって 夜な夜なセコセコしたくなるもんなんです。ふふふ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿